見出し画像

塩キャラメルダックワース

アヒルさんとは多分関係ないお菓子ダックワース。皆様ご存じですか?作るのは、結構簡単だったのです。

アーモンドプードルと米粉をふるって、
メレンゲを泡立てて、
合わせて、

型の中に搾り入れます。(絞り屋が作っていても、絞り入れるんではナイんですね〜っ)こんな型、存在することすら知りませんでした。YouTube先生ありがとう。

型の上に盛り上がった部分を、パレットナイフなどで平らにして、そっと型を外して、粉糖をたっぷりと振って、

オーブン180度15分。ああ、オーブンの扉にピントが合ってますね、シクシク。

よい色に焼けました。
次に間は挟む塩キャラメルクリームです。
砂糖を焦がして濃い目のキャラメルを作って、生クリーム、塩、バターを入れてカロリー爆弾な(笑)クリームを作ります。全くもう、美味しすぎて困ったものです。(爆笑)
冷ました楕円の生地に、たっぷり挟めば、

出来上がり。ふっふっふっ、おうちで作れば、ほとんど食べ放題状態ではありませんか!皆様も、ぜひ一度トライして見てね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?