MTG復帰編(パイオニアチャレンジに参加しました)

今日はパイオニアチャレンジに参加しました。

前回の更新でMTGを引退しましたが、「このままでは逃げているだけだ」ともう一人の自分が言っていました。このまま辞めてしまったら全世界数十億人いるファンが悲しむと思いました。元スペイン代表のビジャ選手も今年で引退することを発表しましたが、その時に色んなサッカー選手がメッセージを送っていました。僕が今MTGをやめた時に素晴らしいメッセージをくれる人はいるのでしょうか。そう考えたときに辞めるのは間違っていると思い復帰することを決めました。

スクリーンショット (629)

また、僕の尊敬するサッカー選手である、本田選手からも激励の言葉をいただき、これからも全力で頑張ることを決意しました。
本田選手のデビュー戦は11/24になると言われています。生で視聴します。今日のU-22日本代表の試合を見ると、本田選手のような経験豊富な選手がオーバーエイジに選ばれることに大きな意味があると思いました。お互い頑張っていきましょう。

使用デッキは前回と同じ赤単です。

スクリーンショット (626)


前回の大会では、相手の動きが強すぎて不運だったと思っているので、もう一度同じデッキで出ることにしました。
リーグでは今までのデッキの中で一番調子が良かったので、リーグのようにうまくいけば・・・!

1回戦5色原野〇

2回戦BG原野×
トップで2点ダメージ出れば勝ちの場面で引けず、クルフィックスの狩猟者によって11点まで回復されました。後半のガチョウも3点ゲインで除去らないといけないので5点ゲインぐらいあります。ガチョウは禁止カード間違いないですね。
回復するという効果を持つカードを使っている人は生きていて楽しいのでしょうか。現実世界では死んでしまったら生き返ることはできません。だからこそみんな必死に生きているんだと思います。回復することが出来るMTGなどやっていても、全力になれないと思います。僕は回復する効果を絶対に許しません。回復ダメ。ゼッタイ。

3回戦オーコクソデッキ×
オーコとかいう気持ち悪いカード出されました。
本当はミスって負けたんですけど、オーコきもいし禁止なのでいいです。オーコっていうカード絵もキモイし効果もキモイし存在理由がわかりませんよね。使っている人は全員やばい人だという自覚を持ってください。

4回戦バントカンパニー〇

5回戦オーコゴミデッキ×
くそっ


MTG二度とやりません。お疲れさまでした。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?