パイオニアデビュー!白単人間で青春時代を思い出せ!

これは僕が昔使っていた白単人間ですね。GP東京2016で白単人間で12-3でした。当時の僕は、あのGPが初めてのバブルマッチでした。12-2で迎えた最終戦、フィーチャーテーブルに呼ばれ(もちろんGPのフィーチャーは初)相手はrizerさんでした。GPの週にMOでrizerさんと当たって勝っていたことも記憶していて、実は対戦前に「行けるんじゃないか」なんて思っていました。今思えばあーいうことを試合前に考えてしまったら負けです。ミスはしていないと思いますが、1ターン足りずウラモグが間に合ってしまい負けてしまいました。
「惜しいところまで来た」という達成感と、「初日に負けていなければ」という悔しさがあって、悔しさの方が大きかったのと、負けたときに友人たちが後ろで悲しそうにしていたのが、僕をとんでもないMO廃人に変えていき、結局レガシーで13-2を達成することになります。敗北は人を強くします。
今思えば、白単人間でのバブル負けがなければ適当に仲間たちと大会に出る日々を続けるだけで、PTに1回もいけてなかったと本気で思っています。また、もしあのバブルマッチで勝っていたら調子に乗って成長することが出来なかったとも思うので、GP東京が自分にとっての大きな転機になったと考えています。

思い出話が長くなってしまいました。話し出すと止まらないので今回はこの辺で思い出話は終わりです。


さて、ここからはパイオニアです。

スクリーンショット (573)

このデッキでリーグしました。
だいたい30チケで組めました。元のリストはサイドにギデオンが入っていましたが高い(10チケ)ので無しです。ギデオンは白単のサイドボードにも入れていてかなりの頻度でサイドインしていたのと、機体でももちろん大活躍なので、人生で一番唱えたPWだと思います。リーグでチケット稼いで入手したいですね。

黒単×
ボロスバーン〇
青白コン×
赤緑ビックマナみたいなやつ〇
スゥルタイランプ〇
3-2

・感想としては黒単に全く勝てる気がしなかった
・青白コンにギデオンが強そうだった
・楽しい←これが1番重要

1マナ、1マナ1マナ、1マナサリアの副官orロードみたいな動き大好きです。騎士が多かったのでエルドレインに入っている1/2/1の人間、騎士のクリーチャーとかもいいかなと思いました。

もう一回やろうと思ったのですが眠くなってきたのと、俺を好きなのはお前だけかよがDアニメストアで更新されるのでまた明日やっていきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?