見出し画像

寂しがり屋の友人に届くことを願う手紙✉

遠く、遠くにいった友人に宛てて

匿名で作って2021年6月11日まで書いていた手紙の様なブログを
以下↓に転載してブログを閉じました。

2021-01-10
はじめに

色々と

遠く、遠くにいった友人に宛てて。

いま、どこにいますか?

2021-01-17
連絡もらった

悲しい、哀しい、悔しい。

2021-01-18
何をしても

何をしても

思い出して泣いてしまうよ。

悔しい。

気づいてあげられなくてごめんね。

2021-01-19
涙が止まらない

生きる楽しみが一つ消えてしまった。

日々の色々の中で
ふと思いを馳せると
涙が止まらない。。。

泣かないでと言われても泣いてしまうよ。
だって私が泣くのわかっていたよね?言ってたもん。
泣くよ、泣くに決まっている。
家族の付き添いで行った病院の待合室でも泣いていた。

今まで意識せずにやっていた行動が
もう無意味だとわかっていても
無意識にやっちゃって、嗚呼と。

2021-01-20
明日届きます

今年はいつもの手帳だけでなく
日々の覚書っぽい使い方のできる手帳も一緒に贈ろうと思って注文していた手帳が届きます。
キャンセルはしませんでした。
特別な手帳。

2021-01-21
自分の

自分の無力さに後悔ばかりです。
すべてを投げ出したくなるけれど、結局投げ出すことはなく時間が過ぎてゆきます。

2021-01-23
ぼーっと

流れるTLを見て
あの作品の画集が出るって!
この展覧会行きたいだろうなー
このグッズ好きそう
とか思って泣いてしまっています。

2021-01-25
力に

力になっているつもりだったけれど
全然力になってなかったんじゃないのかな……
ごめんね………。

2021-02-05
買い物していて

買おうとして、ああそうだったなとなるのを何度も繰り返していました。


いつも色々心配してくれてた、色々とても助かってた。

ありがとうと言えても、もう大丈夫だからとは
まだ言えそうにないよ。

2021-02-10
TL

この時間にTLながめていたらつい
「いないなー大丈夫かなぁ体調崩しているのかなぁ」と心配するクセがいまだに抜けないです。


いつまでも心配。

2021-02-18
今日の役

今日の役はサックス奏者。
あれこれ語りたかったよ……。

2021-02-28
終了

20周年配信、昨日で終了だったよ、まだまだいつまでも
いっぱいいっぱい語り合いたかったよ。

2021-03-01
チョコレート売り場

チョコレート売り場
今年も贈りたいネタチョコ、かわいいチョコ、美味しそうなチョコ、いつものチョコ
いっぱいでした……。

黒い三連星のとか笑ってくれたと思う
今年も真田丸チョコあったよ
にゃんこのチョコかわいかったよ。

売り場でめそめそしてしまっちゃった。

2021-03-08
お酒

普段お酒飲まない(飲めない)けど、お酒飲んでツラさが和らぐなら飲みたいと思うことが多くなってきました。

2021-03-14
あれこれあるのに

イベント事が先月今月あれこれあるのに
荷物も郵便物も
何も用意しない現状に戸惑っています。

2021-03-20
今日は雨

食べてしまいたくなくておいていた
送ってくれたお菓子を今日いただきます。
ありがとう。

2ヶ月前から今日のために用意していた物たちを
大事なBOXに一緒に入れました。

2021-04-05
もう4月

3ヶ月近く経つね。
早い。
でもまだまだふとしたことで思い出しているよ。

寂しい。

2021-04-28
こちらの近況

あいかわらず自主的自粛生活で
外食も友達とのショッピングもおあずけです。

一緒に年一で
日帰り弾丸旅行に行っていた頃が懐かしいなぁ。

2021-04-29
雨降っています

黄色い花が好きだと風のたよりに聞きました。
蒲公英とか菜の花とかも好き?

今日は雨が降っているので公園に花を探しに行けなくて残念。

2021-05-01
GW

昨年の今日は私、歯医者の予約日だったけれど治療じゃなく定期検診だったので2ヶ月後に予約変更していました。
そしてGWは5/10まで引きこもっていました。

そっちはどうだったんだっけ?
たぶんきっと引きこもっていたよね……

一年経ってもっと状況が悪くなるなんて思ってなかったね。
なんかもう、ため息しか出ない。

2021-05-02
久しぶり

最近ずっとツイッターばかりでブログやめちゃってたけど
ログがうもれて流れていっちゃうのがいやだなーと思って
ものすごく久しぶりにまたブログはじめてみたよ。
懐かしいね。

私のじゃなくそっちのブログが読みたいよ。

2021-05-04
読む

先日購入した「一度きりの大泉の話」を読みます。
チラチラと耳に入る情報で内容というか、
それぞれの人が置かれた状況というか、
既視感があるというか……
これは読んでもらって色々話しづらいかもだけど
思うところを聞きたいです。

それにはまず私が読んでみないと、と。

2021-05-28
買い物に行って

いつもはさがしてもなかなか見つからない、
ちょっとしたミッフィーちゃんグッズを
最近は100均で文具店で雑貨コーナーで見かけるよ。

あんなに毎年さがしていたのに……今年になって。
今はちょっとミッフィーちゃん見ると涙腺がゆるみます。

かわいいけど、今はまだ買えないな……。

2021-06-03
コラボ

ミッフィーと鳥獣戯画のコラボなんて絶対興味津々でしょ!でしょ!!でしょ!!!
もーーーーー見てほしかったよ……。



2021-06-10
変な声出た

オダギリジョーさん初の脚本・演出 のオリジナル連続ドラマが9月から始まるって。

でね、出演者写真見たら……葛山さんが!
えっ!
えっ!
えっ!!!
すぐに確認したらしっかりとお名前が!!!!!

マジでマジだよ!
もうもう見て欲しかったし、
一緒にキャーキャー言いたかったよーーーーーーーー(T^T)
きっとドラマ見ながら泣いちゃうよ……
一緒に感想言い合いたかった……。

今からすでに泣いてる。

2021-06-11
こんなBOOKが!

miffy 繰り返し書いて消せる! マルチに使えるデジタルメモBOOK いちごとケーキ柄 【付録】 ミッフィー デジタルメモ https://furoku.info/post-126547/
かわいい!めちゃめちゃプレゼントしたかったーーーー(T^T)
最近ミッフィーちゃんグッズ多くて見るたびにこれ好きかな?贈ったら喜んでくれたかな?と、めそめそしている……。