見出し画像

スマホを機種変できない理由

今使っているスマホは4年半近く使っています。
私的にはもう機種変時です。
なのに機種変できない、というよりしたくないのです。

今のスマホに機種変したときに、やらかしてしまったからです。

何を?

LINEの引き継ぎに失敗して、LINEのトーク履歴を全て失ったのです。
その時はもう呆然としてしまいましたが、まあ仕方ないかと諦められました。

しかし今回は万が一にも引き継ぎに失敗したくないのです。

今は亡き友人とのトーク履歴4年半分を失いたくないのです。
前回はその友人の方が後からスマホにしたので失ったのは1年4ヶ月分のトーク履歴でした。
トーク履歴を失ったのは残念でしたが、その時は友人も健在でしたので
「ああああトーク履歴消えちゃったーーーーでもまあ大事なとこは聞けばいいや」と諦めもつきました。

でももう今回は聞けません。
絶対に絶対にトーク履歴を失いたくないのです。

なので、今はまだ機種変できない私です。