天伝観ました

これはずっと見たかった加州への思いです。

舞台刀剣乱舞に加州が出ると情報はリアルタイムで知っていました。
本当は見に行きたかったが、567禍もあり断念して、
その後はいつか観たいなぁとそのまま月日が流れ映画黎明にてまさかの加州登場により言葉を失い、宇宙猫になった末、もうこれはちゃんと舞台加州を拝まなければならないと使命感に駆られ
先程無事に天伝本編を見終えて気持ちのままを吐き出す場所が欲しかったのでこちらのnoteにしたためておこうと思う。


まず初めに、なにこの加州なんで極じゃないの?
Lv.99修行待ちの加州ですよね?あ!もしかして修行の為の資材足りてない?資材切れですか?わかるわかる!資材足りないよね!?うちもそうなのよ!(そう、我が本丸は、資材無くて修行待ちの刀剣男士まみれです。なうでも順番待ちしてもらってます。本当ごめんね、我が本丸の男士たち……)

と、そんな風に思いながら見進めて初期刀と初期刀が言葉を交わした時
国広
清光
って呼んだ時私は無事に天を仰いで目に汗が溜まりました。
中の人の繋がりもあるのでしょう(リアタイでは見てなかったけれど中の2人で番組?ラジオ?やられてたのは見かけた)もうほんっとずっと長い間戦ってきたんだろうなって感じられる言葉の交わし方、信頼がひしひし伝わってきたんですよ。

尊いの最上級
尊いestかつファーーーーーーーーってなってました(????)


天伝である程度どんな感じの感想なのかなーって気になってちょっと検索しました。買いに行く電車の中で。
なるほどね、こういうことねってわかったり
ネタバレはそこまで踏み込んで観てなかったので、純粋に楽しめました
かつ、外伝・ジョ伝見てからの天伝行こう!はまじで正解です。

ミュの方も拝見させていただいているんですけど
私の中の加州が3次元になったらこういう感じだろうなって解釈がまあああああ舞台加州がぴったり一致しててそれも相まってオスみがでる感じの加州とか、ちょっと気怠い感じのニュアンスとか可愛さを気にする感じが
あーーーーーそう!その感じなんだよな!って……
本当松田凌さん、加州演じてくれて感謝しかなかった…

もちろんミュの加州は可愛さと可憐さもあってかっこよいです🥹

はーーーーほんと重症加州見た時
ちょ!そんな!たくさん見させていただいていいんですか!?ってなりながらももはや獣かと思うくらいの殺気びんびん加州清光を拝めて無事天へ3回ほどお邪魔しました。ごめんなすって

ストーリーも徳川、豊臣、織田が出てくるからわかりやすいし(過去作一応全部触れてたのもあるのだろうが)
なによりステアラの舞台を思う存分使ってダイナミックかつ映像美もあってよかったなぁ…

けど初見もあって加州にだいぶ注目してたから今度はちゃんと他の男士見ていきたい

私早く加州が隊長の舞台観たいし、舞台の新撰組たちのやりとり見たいなって思うのと大和守とどんな風に話すのが観たいし、堀川くんに対しては堀川の国広って呼んでほしいなって勝手に思ってます。(????)

なんかもっと言いたいことあった気がするけど一先ずあらかた言いたかったことは残せたので満足
なんかあったら追記かな?

このあとバクステ突入しようと思ってる
またなんか言いたいこと増えそう〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?