中国に対するネガティブイメージのキッカケとして、スリー・ディー・マトリックス株主総会

質問:経済安全保障推進法というのが、施行されて基本的にはインフラ・ハイテク関係ということですが、医療関係も一部該当するものがあるということなのですが、当社として該当するものがあるか?無ければ無いということですし、今後あるということであれば確認したほうがいいと思いますということです。以上です。
司会:経済安全保障についてのご質問頂きました。ご質問ありがとうございます。私共として、弊社の製品が該当するか?ということについて検討出来ておりませんので、早急に検討して当たるものであれば検討していきたいと思います。以上ご回答申し上げました。
<備考>
ホテルのホールを借りての総会で、参加株主は10名程度。
医療関係の開発会社で実際の生産は概ね他社へライセンスという形で行われている。開発も共同開発的なものが多い。従業員数も単体で18名、関連会社含めて85名と小規模である。コロナ関係以外の医療関係なので業績は芳しく無く、4期連続の赤字ということで株価も10年前の10分の1以下という状況。
主に欧米市場ということなので、質問をした経済安全保障推進法には多分引っかからないが、中国北京に子会社があったのでしてみましたところ上記の様な回答でした。一応中国に関してのネガティブイメージを意識していただくようなキッカケになるとは思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?