SNS広報推進の提案 クリエイトSD株主総会

1番目に質問
質問者:急速に店舗を増やして事業の拡大をして頂いて非常に心強く思っております。そういった中で、スマートフォンのアプリとかネット通販とかでデジタル化にも力を入れていると思うのですけど、広報にかんしてSNS、Twitterアカウントを確認したのですけど見当たらなかったのですけど、やはりデジタルの間口を広げるということでTwitterのようなSNSが一般論として有益だ。どこかの段階でクリエイトSD全体のTwitterアカウントを、また、私の地元は目黒ですけど目黒の店舗の状況、コロナ対策でどのよな対策をとっているのか?セールス品でこういうものがありますよ?アプリまで入ってくれればいいですけどその前の段階でTwitter等を活用されるのが望ましいと思いますけどいかがお考えでしょうか?
司会者:はい、ありがとうございます。只今の株主様のご質問ですが、店舗を急速に拡大する中でデジタル化推進としてSNSまたTwitterのようなものを使った店舗状況その他の発信をしたらどうか?というご質問でよろしいでしょうか?
質問者:はい
司会者:はい、ありがとうございます。只今のご質問に関しては私から答えさせていただきます。Twitterやフェイスブックをつかった販促について現在研究をしております。現在私共の店舗は地域密着で周辺の半径500メートル程のお客様が繰り返し使っていただくような住宅立地の地域密着店舗でございます。ですので今の段階ではTwitterフェイスブック等は研究段階ということですが、店舗等から頻度高くご利用いただきそこからいろいろな情報を発信していければと思っております。ご意見ご質問ありがとうございました。

備考:ドラッグストアとして急速に店舗拡大を勧めている会社です。これといって特に問題があるというわけではないのでとりあえず、ネットの活用の推進というテーマの様子見という形で質問を致しました。株主も10数名程度しかいなかったので株主総会の発言の練習としては良かったのではないかな?と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?