2月7日北方領土の啓発啓蒙活動


ビラ配りに参加していただいた皆様

2月7日は北方領土の日、ということで領土問題に対する啓発啓蒙活動を目黒区内5箇所にて行いました。(写真は祐天寺駅前、岸大介議員も参戦!)

令和6年2月7日読売新聞より

目黒区議会では令和5年9月29日に「北方領土及び竹島の領土問題の啓蒙に関する陳情」が採択されています。
北方領土及び竹島の領土問題の啓蒙に関する陳情(採択)|UQ0820 (note.com)
c05-19.pdf (city.meguro.tokyo.jp)

2月7日に行われた、北方領土返還要求全国大会 岸田総理の挨拶の音声を切り取って、拡声器で流しながら目黒区内東横線各駅にてビラ配りを致しました。


自由が丘駅前


都立大学駅前


学芸大学駅前


祐天寺駅前


中目黒駅前

5駅各々40分程度、準備していた210枚枚のビラを一枚一枚手渡しで配りきりました。

長時間に渡りご協力頂きました皆様。ビラを受け取っていただいた皆様には感謝致します。

2月22日竹島の日にもビラが入手出来れば行いたいと思いますのでよろしくお願いします。

<追記>


目黒区議会を代表しておのせ康弘議長が北方領土返還要求全国大会に参加


北方領土返還要求全国大会は、政府与党のみならず多くの政党が参加しています。是非北方領土返還を実現できるように区民としての世論の後押しをこれからもしていきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?