障害者支援についてメディアスホールディングス株主総会

画像1

質問:今年パラリンピックがありまして、障害を持たれている方々の中にも非常にポテンシャルの高い方々もいらっしゃると社会に認知されたと思います。その中でメディアスホールディングスとして障害者の雇用はされているのか?あるいは今後されるのか?後仕事自体が障害者支援という側面が強いのですけど、そういった中で社会貢献ということが別口であれば、そういったことのお話を伺えればと思います。
司会:現状障害者の雇用もしておりまして、実は今回のパラリンピックの予選までは出てたんですけど、残念ながら本戦には参加出来なかったんですけど。10年以上になりますけど、身障者の方、知的障害者の方の運営等も応援しておりまして、地域の人達、子供達が社会に出ていけるようそんなお手伝いも10年前からしております。
<備考>
やはり医療機器の販売を中心の業務を行っているだけあって、障害者支援は文句なくというより想像以上の回答を頂いたと感じております。この様な障害者への理解と実行している会社が増えていくことは日本社会全体にとって非常にいい事だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?