菅義偉総理ご就任おめでとうございます

投票用紙

まだ早すぎますか?でも結果見えてますよね?しかも、これは本当の選挙じゃないから結果書いちゃっても問題ないですよね?

自民党総裁予備選挙投票用紙を頂きました。そして本日候補者の中の1人の氏名を明記して投函いたしました。

今回の自民党総裁選挙で自民党総裁に最もふさわしい人物は?と聞かれたら当然菅義偉候補だと思います。

画像2

画像3

(私の撮影した写真です)

自民党の国会議員の半数以上の支持を取り付けてます。なのでもう決定ということで、菅総裁、そして菅総理ご就任おめでとうございます。

となると私は2番めに支持されるべき人に投票いたしました。

広島慰霊オバマ

オバマ大統領の広島慰霊訪問 これは歴史的快挙で日本史に刻まれるべき出来事だと思います。

広島慰霊オバマその2

そしてその時の外務大臣は、岸田文雄外務大臣です。

画像9

そして外務大臣としての汚れ役も引き受けました。
その後、政調会長としてひたむきに安倍政権を支え続けました。

一方石破茂氏は

ゲル

基本安倍政権に対して対立姿勢を見せる構えに終始した印象が強い方です。


ただ、安倍総理は敵を作る言動を行うことがあります。

安倍野次2

安倍野次

国会で質問される側の安倍総理が野次をする必要って無いですよね。

そういう意味では憎まれることもやる安倍総理にある意味背中を打つと言われようが批判するとう人物が自民党にいるというのは全く意味のないことではない(いわばカス抜き)とは思います。
場合によっては安倍政権がどうしようもなくなったときの保険になりうることもあります。

画像10

ただ、基本的には現在支持率が上がり、安倍政権の運営は概ね悪くなかったとうことが世論調査の結果で出ている中で憎まれ役の石破茂氏の評価はやはり下げられて当然だということになると思います。そういう意味では今回の選挙では悪い結果になったほうが自然だと思います。

次の菅政権では石破茂氏も憎まれ役でなく、流石、石破さん。ここまで頑張って菅総理を支えてくれたんだ!と言われるようなご活躍を期待したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?