SNS活用をアトムリビンテック株主総会

画像1

1番目に質問
質問:広報についてお伺いしたいのですが、動画とかで社長のご挨拶もしくは商品の紹介などがあるのですけど、多分サーバーを使ってだと思うのですけれども、タブレットとかですと横にして再生すると見にくいというのか、大きくできない。Twitterに飛ばすようなこともあるのですけど、アトムリビンテックのTwitterアカウントは見つからない。
そういう意味でもっと汎用的なSNS、Twitterもちゃんと使って、動画はユーチューブのほうが、お客様に(タブレットを横にして)そのままお見せすることが出来る。また、ユーチューブ自体で再生しますので情報がどんどん拡散できる。同じ手間ひまをかけても情報が拡散が楽に出来る方法、ユーチューブを使う、Twitterを使う、そしてホームページにリンクする、有機的にSNSを利用したほうがずっと楽だと思います。サーバーに動画入れてやるよりも。私もユーチューブに動画を入れてTwitterで拡散しています。そういうふうに上手く楽して情報伝達された方がいいと思うのですがいかがでしょうか?
司会:大変貴重なご意見を頂き誠にありがとうございます。今のご意見ごもっともだと思います。従来いわゆる建築現場での職人さん向けにはQRコード等を通じまして操作手順とか施工方法とかを案内させていただきましたけど、一般の方々への今お話頂いたようなアプローチは未だかけているところが大いにあると大変貴重なご意見ありがとうございます。
今後の軸にしていきたいと思います。ありがとうございます。

備考:株主は10名ほど、質問者は私だけでした。会社としては建築関係の老舗の金具メーカーで一般消費者向けというわけではない。それ故に特に広報に力を入れているというわけではなさそうだったが、HPは動画付きでの案内があるし、ショールーム、ネット通販等もあるが今どきのスマホ、タブレット対応がされていなかったので今回この様な質問をしてみました。
話をしているとき役員の方が深くうなずいていらっしゃったし、感謝された感じでした。
練習にもなってよかったと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?