経営方針にデジタルマーケット促進をさいか屋株主総会

画像1

最初に質問
質問:コロナ禍の中厳しい経営環境の中で、従業員の皆様経営者の皆様頑張っていらっしゃるんだろうけど、中々厳しい中デジタルマーケットが成長していくんでしょうけど、今使われているSNS、Instagram、LINEということで、使っているSNSは一人ひとり違うということもありますので、例えばTwitter、Facebook、ユーチューブ様々なものがあります。私はLINEとInstagramはやってないのです。Twitter、Facebook、ユーチューブはやっているんです。そういう年齢層とか嗜好によって、SNS使ってるものが変わってまいりますので、第一ステップとしてLINE、Instagram使われてるのは結構だと思います。今度は次のステップでAFC-HDさんと合弁して、スケールメリットとシナジー効果を生かして新たなSNS,デジタルマーケットにチャレンジしていただけるよう、攻めの営業をどこでやるか?資源を有効活用して頑張ってい頂きたいと思います。以上です(拍手)。
司会:ご質問頂きありがとうございます。ご指摘の通り当社はLINEとInstagramを中心としたSNSしか活用できてないという今ご指摘いただいたことを貴重なご意見として承らせていただきます。

<備考>
横須賀が発祥の地の百貨店が本業の会社。参加株主は20名程度といったところ。
第三者割当による募集株式発行を行って事実上AFC-HDの傘下に編入することになるということです。
私の質問で拍手がありましたが、第三者割当の議案のときに退場してましたので、会社の関係者では?と思いました。
今後も店舗販売業界ではこのような吸収合併が行われるようなことがあるのでしょうけど、そういうタイミングで経営方針が新しく決まる可能性も多々あり得るので、広告宣伝の方針をデジタル広告・SNSの活用ということを意見として挟んでおいてマスメディアへの回帰が起こらないようにしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?