国内人材でスーパーシティ推進をパソナグループ株主総会

画像1

質問:質問に先立ち、新型コロナ感染拡大防止の為株主の皆様のご来場をお控えくださいと(招集通知に)書いてあるので、株主総会の様子をリアルタイム配信された方が、多くの会社もされてますので。DXを推進するということで人材を育成しているということであるならば、先ずは株主に対して率先してやるべきだと思います。
事業に関してお伺いしたいことがあるのですが、昨年スーパーシティ法案が通りまして、今年31の都市でスーパーシティをやりたいと名乗りを上げている。そういった中でスーパーシティに対してそれに対応する人材を育成していかなくてはならない。あるいはそれをアプローチしていかなくてはいけない、ということになってくると思うのですけど、こちらに(配布された小冊子)に書いてあるDXの推進、地方創生事業の推進と書いてありますからそういった方面に向けてのアプローチをどのようにしているのか?まあ。これ(小冊子に書いてあること)が答えに何でしょうけどお答え頂ければありがたいと思います。
司会:株主総会への運営というのかアドバイスありがとうございます。只今の質問に関してスーパーシティを含む担当の方からご回答させて頂きます。
担当:スーパーシティ、デジタルとかDXに関してですけど、当社でもデジタルツールの活用であったり、業務の効率化ということでロボットプロセスオートメーションROAの活用とかAIの活用とか社内含めて活用しております。社内で活用してたことを外販につなげていくということを既に取り組んでおりますので、それを更に進めて参りまして、スーパーシティに関する人材育成並びに我々自身の運用についてはこれからも強化してまいりたいと思います。以上ご回答申し上げました。
<備考>
ホールの一室を借りての総会。参加株主は数十名程度、数名男女とも株主の質問がありました。スーパーシティについての取り組みは、担当も決まっているということからしてもかなり進んでいるのでは?と拝察いたしました。スーパーシティは個人情報管理の観点からしても出来るだけ国内人材で構築・運用された方が良いでしょうから、他の人材派遣会社も是非前向きに取り組んで頂きたいところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?