障がい者施策の啓蒙活動、エニグモ株主総会

質問:サステナビリティに関する質問になってくることになってくると思うのですけど、昨年パラリンピックがありまして障がいを持たれている方々も高いポテンシャルをもっていることが社会的に認知された中で、障がい者の雇用をされているのか?あるいは今後されるのか?ということと障がい者に対する社会的な施策として何か取り組まれているか?これはパラアスリートを支援しているということもあるでしょうけど、例えばネット通販でも掲示の仕方についても障がいを持たれている方々に対する配慮をされているなどを含めて何かあれば教えて頂ければと思います。以上です。
司会:(障がい者の雇用促進法を踏まえた前置き)現段階では障がい者の雇用の機会がなく、機会があれば積極的に雇用を進めてまいりたいと思います。また、会社として障がい者向けの何らかの対応があったほうがいいのでは?ということに関して、我々今まで考えたことが無かったので、是非検討していこうかなと思います。貴重なご意見ありがとうございました。
<備考>
カンファレンスルームを使っての総会で参加株主は20名前後といったところ。
BUYMAというマーケットプレイスにて世界中のファッションブランドをネット通販するのが主な業務。広報で若年層を拡大したいということで、テレビCMを使うべき、という意見とそれに対して、若年層はテレビ見ないのでテレビCMをしても効果が薄いという意見とが有りました。最初に質問して、株価低迷の関係でそれに関する質問が何度も出てしまって、時間が経過してたので再質問は控えておきましたが、もう少し質問が少なく何か後押し出来るようなことが思いつけばテレビCMはやめたほうが良いという意見もする手もあったかな?と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?