スーパーシティの啓蒙活動⁉トーエル株主総会

画像1

質問:株主総会の出席を控えて頂きたいと書いてありますので、通信事業もメイン業務の一つですので、インターネットのストリーミング放送を株主総会の様子をされてはどうか?ということです。
質問なんですけど、昨年スーパーシティ法案が通りまして、31の都市がスーパーシティに対して手を上げている。神奈川県でも小田原市と鎌倉市が名乗りを上げているのですけど、エネルギー事業に関して地方自治体でエネルギーをまかないたいという、それ以外にもトーエルとして参入出来る事業があると思うのですけど、特にサーバーを設けたいと言う時に非常用電源として用意したいということとかあるでしょうからそういうことをきちんとアピールされているのか?そういうものを調査して事業展開に組み入れて頂きたいということです。以上です。
司会:株主様、スーパーシティっていうのは…
質問者(スーパーシティに関しての説明、新しい町作り云々)エネルギーインフラ事業でマーケットチャンスがあるのでは?ということです。
司会:はい、当社ではスーパーシティ法案に関して今現在では検討はしておりませんので、大変貴重なご意見として承らせて頂きます。災害に関しての電源ですが当社の重要施設に関してのみということで自家発電装置を設けており、災害時でもお客様の供給のための最低限度の発電装置を設けてます。そのへんも今のご意見を参考にさせて頂き更に力を注いでまいりたいと思います。どうもありがとうございました。
<備考>
ホテルのホールを借りての株主総会を実施。参加株主は10数名程度。
私の質問の後にペーパーを読み上げて議案に対しての批判的な質問がなされました。回答も対策は取っていました。
LPガスとそれによる自家発電という事業内容であったことからスーパーシティに関連すると思ったのでスーパーシティに関しての質問をしたのですが、そもそもスーパーシティに関して「知らない」ということであったので今日の株主総会の質問でスーパーシティに関して調べて頂けると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?