IT対応についてディア・ライフ株主総会

画像1

一番最初に質問
質問:今年5月にスーパーシティー法が通りまして、不動産関係でもデジタル化を問われることになると思うのですけど、社長はパルマの会長であることもありましてIT技術には詳しいと思うのですけど、本社としてIT技術をつかった事業、不動産に関するものがあるのでしょうか?また、そういう対応というのを取られているのでしょうか?とうことをお伺いいただければ。
回答:今のご質問、IT技術と不動産いわゆる不動産テックということをいろんな会社が推進しているということですけど、それが当社及びパルマにおいて連動しているのかという質問だと思いますが、いろんな形で様々なIT技術をどうやって不動産取引や売買契約関係に受け入れていくか?を常に検討をしております。具体的にそれに伴う新規事業について今現在発表できるような状況にはございません。以上ご回答申し上げました。

(備考)
ホテルの会議場1室を使っての株主総会。株主は10名程度だったと思います。
質問も私他1名で特に際立った質問もなく粛々と進められました。
ディア・ライフは不動産取引を中心としての29名の会社ですので広告宣伝等もしていなさそうだし、SNS等によるPRもあまり必要性が乏しいので今回の質問としました。子会社にパルマというIT関連企業があるのでそことの連携が今後期待出来るかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?