見出し画像

2023年の目標

2022年の振り返りもしてるけどネガティブなことばかり書いてやり遂げたことは書いてなかったなと他の人の振り返りを見て思った。なので2022年やり遂げたことと2023年の目標を一緒に書いてみようと思う。

2022年達成したこと
-色々な先生のタンゴレッスンに行ってみた。
-朝ヨガを毎日10分間2ヶ月続けた。
-昇格試験に合格した。
-海外行けなくても国内旅行した
 金毘羅、高知、石垣島、銀山温泉、稚内、利尻島、礼文島、下田
-近場でソロハイクデビュー
-利尻富士と谷川岳に登った(それ以外も軽いハイキングはした)

2023年の目標
-引っ越す
-引き続き色んな先生からタンゴを習う
-色んなミロンガに1人で行く
-朝ヨガと夜ヨガ続ける
-姿勢矯正、改善
-昼休みにジムに行く
-新しい友達を作る
-日本人の友達と会う時間作る
-南アルプスと東北のどこかに登る
- ドイツの親友に会う
-海外からテレワーク
-新しい業務で成長する
-新しい趣味持つ(華道とかやりたい)

この間友達と会って話したときに最近色んなことが面倒でやる気がないって話してたけど実際のところ色々出てきたので、ちょっと前向きな気分になれた。
一番面倒臭がってるのは人間関係で、去年のことで人間不信になってるから新しい人間関係を築くのが難しく感じてしまう。また頑張っても利用されるんだろなとか、仲良くなるのにどのくらいかかるんだろうとか。
正直新しい居場所を見つけたり、友達を作るのが一番難しいんじゃないかと思っている。自分が嫌なことは無理しなくてもいいと思うけど孤独を感じて全部嫌だと思わないようにしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?