見出し画像

2023-07-08

やや二日酔い。何か食べれば良くなるかと思い、トースト、チーズ、ウインナー、牛乳で作るじゃがいもスープ。よくなった気がする。家事こなしダラダラ。昼、アボカド納豆素麺。旨!図書館に寄ってから歯医者。被せ物をする。先生が秋田の寺の生まれで、昔は泥棒組合的なところと交渉し、平時は賽銭泥棒をしないかわりに年1で賽銭箱に金入れて、それを持ってくことを許していたという。泥棒組合はおそらくヤクザのことで、ミカジメ料を払っていたということか。しかし、ヤクザのシノギとして組織的な賽銭ドロがあったのか。田舎怖え。サウナ。久々に池袋プラザ。こんなに熱かったか。骨伝導ヘッドホンを試す。ラジオの会話はボリューム最大にしてもなかなか聞き取れなかったが、耳にヘッドホンを当てると聞こえた。なるほど。居酒屋、また派手髪の子ではなく、ヤンキー姉さんが店に立っていた。やめてしまったのかなー。野菜かき揚げ、蟹味噌、生中2杯。帰宅して味噌汁、茹でたオクラ、ノドグロな干物、ご飯。干物、脂がノリに乗っていて、旨!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?