2023-07-17

8時起床。胃もたれは治っていたが、念のため朝はおじやに。ズッキーニを刻んで入れる。旨し。ライブ行こうか…とゴロゴロしてたらお昼に。もう間に合わないので、サッポロ一番塩に玉ねぎ、ズッキーニ、椎茸を入れて煮込む。旨し。その後もウダウダしたが、思い立ちサウナへ。自転車で行き、汗だくになってたどり着く。飛鳥山公園近くのつるの湯。最高。建物は古いけども、ピッカピカに掃除されており気持ちが良い。ゆとりある外気浴スペースもあり、これでサウナ料金が入浴料プラス100円タオル付きなのは安過ぎる。ヘッドホンではダブを聴く。合う。帰りはバス。ディスクユニオンに寄り道し、バンドTを物色。NO MEANS NOのWRONGのTシャツに手が伸びたが、いやそこまで好きではないと思いとどまる。しかしVINTAGE、として括られたTシャツがことごとく高くてビビる。こんなら首伸びてるのに…?居酒屋へ。ヤンキー姉さんが接客してた。生中x2、白ホッピー、オイルサーディン、シラスの煮凝り、蒸ししゅうまい。2500円。やはりこの値段が落ち着く。公園でオーケストラが演奏していた。さすが文化創造都市。実際、贅沢だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?