2023-02-22

在宅勤務。昨日終わらなかった作業を焦りながらこなす。午前中に終わるが、その後、客がグタグタ言ってきて焦る。よくわからない業務を任されるのは精神的にキツイ。まあ話はなんとなく収まる。
ここ最近よく眠れず、頭も冴えないので定時上がりでバーへ向かう。家を出ると、隣りに住むオヤジが写真を撮っていた。何撮ってるのか聞くと、今日は月と星が縦に並ぶんだ、とのこと。見てみると確かに並んでいた。あんた、そんな高尚な趣味があったのか。バーには俺の好きなFさんがおり、お喋り。Fさんは高校当時、友人たちとよくポルノ映画館のオールナイト上映へ行っていたらしい。そこで友人のひとりがオヤジから「ニイちゃん、写真買わない?」と声をかけられる。見てみると男性器の写真で、友人は「少し考えます」と返答しFさん達の元に戻り報告。その後、皆で「どういうつもりで売りに来たんだオラァ」とオヤジを詰めたという話。恐らく、友人とハッテンしたいオヤジが、リトマス試験紙として写真を見せたのだと思われる。長年疑問なのが、何故、本来ノンケの男向けの映画が上映されている場所が、ゲイのハッテン場となったのかという事。この話ではその答えはわからないが、80年後半の町田では、そうなりつつあったという事が知れた。家に戻り晩飯。眠くなり歯も磨かず就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?