右耳の事情19

実は、ゴールデンウィーク明けから、飲んでても変わらないしと思って、お薬も通院も自己中断しました。
(五苓散はお守りみたいな感じでドラッグストアで買ってる)
それでも梅雨の時期も、台風も、ライブ行った後もなんともなくやっぱりずっと飲んでたの無駄だったんじゃ…なんて思ってたんだけど、この1週間くらいちょっと調子悪くて、久しぶりにアプリで検査したら、

両耳イヤホン

両耳にイヤホンだとこれ。
でもね、2000Hzから上は左耳から聞こえてた。
片耳ずつでやると、

片耳ずつイヤホン

耳鼻科行くか悩むよね〜。
ずっと50〜60dBの間うろうろで、60dBより悪くなったらって思ってるんだけど、ここで持ち堪えてる。(行ったら自己中断怒られそう)
しかも普段の生活ではさほど困らないし、めまいもないし、耳鳴りは煩いけど、仕事中はBGMのせいでわからんし、と。
まぁ、テレビとかは全部左耳から音入ってくるけど。
私みたいな中途半端な難聴の人ってなかなか居なくて、情報交換みたいなのしたくてもできないし…。
うーん。