大親友との別れ。

永遠の40代 ゆきさんへ

取り留めもなくなる
可能性大だけれど
まぁペンを取ってみるよ。

出逢いはね
FF11だよ
2004年だったかな
もう17年になるのか

別鯖巡業中のゆっきーに
「イベントに参加しない?」
と言われたんだか
「イベントに参加したい」
と俺から言ったんだったか
もう覚えてないんだ。

当時
「芝鯖の漫才師ユキヒデ」は
同じガルカというキャラを使い
AB型で
人と話すのが好きで
人情味があり
無駄に熱く
わがままで
自分本位で
そのくせ他人の為に本気になり
曲がった事がキライで
気分屋で
惚れっぽくて
めんどくさがり屋で
良く笑い
涙もろく
案外弱い所あって
でも強がって
良くも悪くも本気で遊び
自分の事が大好きだけど
どこか自分に自信がなく
謙虚で
義理堅く
アニメ大好き
ゲーム大好き
音楽大好き
アメ車大好き
企画する事大好き
ゼロからイチを作るのが得意
けっこう勘違い多い
極度の寂しがりや
目立ちたがり屋
ワイワイ集まるの大好き
夜型人間
自分の欠点も強みも良く理解している
挑戦する事に生きがいを求める
沢山の人を繋ぎ
カリスマ性があり
良い意味でも悪い意味でも
影響力の塊みたいな男

これ全部さ
自他ともに認める
俺とゆっきーの共通点なんだよ
自分でいうのもなんだけどね

育ちや姿形は違えど
分身
双子
兄弟
ってところかね

決定的に違う部分は
「営業畑」で育ったか
「技術畑」で育ったか
ここだよね

そのくせ自分に無い部分をも
一旦はスキルをつけようとする為
互いに何となく薄くできちゃう
わからない部分でも会話が出来るから
本当に話が早いよね

逆に良いよね
気の知れた仲で
互いに無い部分を完全補完できるからね
相手を絶対的に尊敬していて
完全に任せる事ができる
そんな信頼関係は抜群だよね

伊豆長岡の宿のブランディングの仕事を
二人でこなしてさ
「楽天トラベルマイスター2013」
を1発で取ったよね。
当時24000登録宿があって、
その内の10宿に選ばれたからね。
凄いよね。
俺たちが組むとこうなっちゃうんだよね。

楽天トラベルの当時の担当と3人で
めちゃくちゃに喜んだよね。
楽天トラベルの社長と
品川プリンスで写真撮ったりしてね。

俺を信じてよく仕事を振ってくれたよね。
判断は大正解だったね。
100%俺のおかげだね(笑)

今思えばこの時完全に
俺らの中で互いの技術的な住みわけが
確立したのかもしれないね。

そういやさ、
また伊豆長岡の宿に所属したんだって?
リモートでやるはずだったようだね
俺女将さんと仲いいんだよなぁ〜
どうすんだよ、俺やんの?
またぁ~、困るって(笑)



ここ最近奥さんから
ゆっきーのLINEアカウントを通して
写真や連絡が来るんだよ

その事について
つい、ゆっきーに
相談しかけるのだけれど
「いやいや、できないじゃん」
「パラドックスかよ」
って我に返るんだよ
そんな毎日だよ。



現役のFF11関係者で
俺の事を
「しげちゃん」って
呼ぶやつぁ、ゆっきーしかいないよ
みんな「あぷさん」って呼ぶんだ。

俺はさ、
あんたみたいに弱い所あるからさ
当分ジメジメしてるよ
逆だったら、マジでキツイと思うよ。
想像つくもんよ。
いや、まぁ、買いかぶりすぎかな。



まぁ何となくだけど
ゆきさんの意思を継ぐふりしてみるよ
だって無理だよ
完璧に意思を継ぐ技術がないんだよ
ゆっきーに任せていた部分が
「半分」あるんだからさ

半分はゆっきーが繋いだ仲間達に
手伝ってもらう事にするよ。
本当に良い仲間に囲まれているよね。
そういう意味では叶わんな。

俺もワイワイ集まる事好きなんだけれど
唯一大きく違う所は
俺は「一人で過ごす事」も
めちゃくちゃに好きなんだよ(笑)
だからすぐに離れられる距離感で
グループに関わる癖がついてんだよ
みんな薄々感じてると思うよ

だから、俺は耐えられるよ
ゆっきーが先で俺が後
もういいよ、この順番で。
もう自分で決めた事なんだろう?
諦めるよ。

永遠の40代か
やりやがったな本当に。

これからも俺は色々とやらかすからさ
見守っていてくれたらさ
嬉しいな。

俺と出逢ってくれてありがとう。
一旦は、お疲れちゃん。

2021.7.2   しげお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?