見出し画像

【UPLAND】初心者必読‼︎③よくある失敗編

 UPLANDは自由度が高く色々な遊び方があるのですが、最初のうちはどうして良いか分からず無駄にUPX(ゲーム内のお金で1ドル約1,000UPX)を使ってしまったり、操作不能になってしまったりします。
 そこで今回は、よくある失敗を
①紙飛行機がなくなる。
②リファを踏まない。
③はじめる都市を考えずに決める。
④アカウントが消えてしまう。
⑤0.1円で自分の土地を買われてしまう。
⑥なぜ自分の土地が売れないのか分からない。
⑦ランクアップの時期を調整しない。
⑧DISCORDを使わない。
⑨課金のタイミングを間違える。
 上記9つにまとめて解説します。中には大きな損失を出す可能性のあるものもあるので、よく読んでくださいね。

そもそも操作方法が分からない方は、基本的な操作方法をまとめてありますので参考にしてください。
こちら↓

①紙飛行機がなくなる。

自分がいる都市の中で行きたい土地に移動するには、sendというアイテムを消費します。これが無くなると、たださまようだけになってしまいます。
sendは紙飛行機が落ちている土地に行き、紙飛行機をタップすると回復するので、下記の記事を参考に紙飛行機を探してください。

②リファを踏まない。

リファとは紹介制度のことで、誰かのリンクを踏んでUPLANDをスタートすると約500円分のボーナスを貰って始められます。
 また最初に課金した時だけ1.5倍のUPXが貰えるボーナス(上限は10000UPX分の99ドル課金して15,000UPX貰うこと)がつくので、使わないともったいないですね。後から踏んでも無効なので、遊びはじめる時に踏んでくださいね。
私のリファはこちらです、よかったらどうぞ↓

③はじめる都市を考えずに決める。

UPLANDは遊び始めようとすると、最初に行きたい都市を決めなければなりません。よく考えずに行き先を決めると、移動し直して余計な交通費がかかります。下の記事を参考に行き先を決めてくださいね。↓

④アカウントが消えてしまう。

 無課金でスタートした場合、visitorというランクでスタートします。これは文字通り訪問者で、週に一度はログインしてVISAのスタンプを押さないとアカウントが消えてしまいます。そうなると買った土地の所有権も無くすので、やり直した時にUPXも減った状態でのリスタートになってしまいます。visitorのうちはマメにログインする様にしましょうね。
 総資産が10,000UPXを超えてuplanderになればアカウントが消える事はないので大丈夫です。

⑤0.1円で自分の土地を奪われてしまう。

 これは普通に遊んでいれば起こらない事なのですが、例えば土地を誰かにあげる時に、1upxで売り出してすぐに買ってもらおうとすると、一瞬で他のプリイヤーに買われてしまいます。どうやっているのか分からないのですが、これは大きな損失ですね。
 他の人に土地を譲る時は任意の金額でofferしてもらって譲るようにすれば安心ですね。

⑥なぜ自分の土地が売れないのか分からない。

これは2つのパターンが考えられます。
 1つ目は、そもそもvisitorで売る権利がない事です。visitorはまだ訪問者なので、土地を買う事はできても売る事はできません。総資産が10,000UPXを超えてから売り出しましょう。

 2つ目は、相場よりも高すぎる事です。人気の場所でも相場よりも高いとなかなか売れません。セールの時などは買ってすぐ高めに転売しても、すぐに地価が上がって売れてしまう事はありますが、普段はなかなか売れません。


売りたい土地周辺の範囲で赤線内のボタンをタップすると

周辺の地価が見られるので、広さと価格を参考にして売り出してみてくださいね。

⑦ランクアップの時期を調整しない。

総資産が1桁上がるたびにランクアップしていくのですが、スパークイベントに合わせると多くのスパークをもらってランクアップします。
PROからDIRECTORでは貰えるスパークが0.1違います。1スパーク約50,000円として考えると5000円の違いがあるので調整できるなら、調整した方がお得ですね。
 ステータスランクについては下記記事を参考にしてください。↓

⑧DISCORDを使わない。

仲間内でやりとりする遊び方でも、一人でコツコツ売買する遊び方でもDISCORDは見ておいた方が良いです。セールで狙い目の土地や便利なソフトの情報など活発にやり取りしています。初心者の質問にも皆優しくアドバイスしてくれるので心強いですね。
DISCORDはこちら↓

⑨課金のタイミングを間違える。


 1番多いのはセール中に課金しようとして欲しい物件が買えない事です。セール中は何万人もプレイするので操作が重くなり、課金しようとしても数分〜数十分かかってしまいます。そこで手間取っているうちに周りの土地は完売している事はよくあります。セールで課金するなら事前に計画的に課金は済ませておきましょう。

 また、これはランクアップの時期の調整にも関わるのでランクアップがどの位かも考慮しておくと良いですね。

 課金はいつでも好きな時にすれば良いのですが、セールなどの大きく稼ぐチャンスなのにvisitorのままでいるのは勿体無いと思います。確かに無課金攻略方はありますが、時間と手間がかかりすぎるので、数千円浮かせるために、数万円稼ぐチャンスを逃す事になりますね。
 スパークイベントの時もvisitorのままではsparkを保有できないので、微課金してトレジャーハントで貴重なsparkを集めた方が、後々大きな利益になると思いますよ!
トレジャーハントについてはこちらを参考にしてください。↓

今回はよくある失敗について解説しました。
ただ1番の失敗は諦めてやめてしまう事だと思います。今やっている時点で有利なはずなので、楽しみながらご自分の戦略を練ってくださいね。

 また、UPLAND-LABでは最新版の攻略方が研究されているので見てみてください↓

UPLANDに興味を持った方は、紹介制度を活用されるとお得です。



下記リンクから公式ページに行ってダウンロードすると、今なら初回課金時に追加で50%のボーナス(上限50000UPX)が加算されます。無課金でも最初に約500円分のUPXが貰えるので、ご利用ください。
 入力するコードなどはなく、リンクを踏んでいただければ大丈夫です。もし良ければよろしくお願いします。

      ↓公式ページはこちら↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?