ウの好きなアニメ「てーきゅう」

こんにちウーです。私はてーきゅうというアニメが好きなのですが、それを野暮にも説明します。
まず、ウが一番好きな新庄かなえというのは不条理ボケしかしないような娘なのですが、何故か彼女が不条理ボケしかしないかというと、彼女が貧乳という絶対的に逃れられない運命を知っているからなんですよ。だからこそ彼女は発想を転換して、不条理なギャグを思いつけるわけですね。彼女はツッコミが出来ないという弱点があります。それは脳の発想を転換し過ぎたゆえに客観性を失ったからでしょう。
そして、それに一番近い人間が、板東まりも、という変態なことばかり言うキャラで、彼女はかなえと違い、自身の変態性が、自身のトラウマから来るものという自覚があるのです。だからこそ、かなえと違い、まりもはツッコミも出来るし、かなえのたまにする貧乳ボケに対しては、"あえて"ツッコミをしないんですよ。だからこそ2人はよく意気投合しているのでしょう。
そして、高宮なすの、というキャラはお金持ちキャラなのですが、彼女は作中で唯一恋愛描写があって、それは彼女はが金で全て解決してしまうボケで、唯一できない物がある事からでしょう。
最後に押本ユリというツッコミ担当のキャラがいるのですが、彼女は普段は普通の人なのですがあ、酒を飲んだ時だけ自分を解放してボケに回るという可愛い一面があります。
彼女たちは一見高速でボケあってるだけに見えるのですが、このハーモニーをうまく奏でるには彼女達が彼女達の足りない部分を補い合ってるから起こせる事なのでしょう。それって、素敵やん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?