見出し画像

道路の氷結剥がしを頑張った!

昨夜は宝塚花組公演中止の報で
どんよりしていた私だけど
今日は頑張った!

マンション前の凍てついた道路を
総勢5名でガリガリ剥がしたよ😉

向かいのお家の方も
何度もお湯を沸かしてかけてくださって
氷を砕きやすくなったよ!

一番最初に作業を始めた女性は
なんと4時間もされていた!😲
私は2時間半。
今日は杖を遠くに置いたから
普通の人っぽく見えたはず。笑
ゆっくりしか歩けないのも
道路が凍ってるから違和感なし😆

途中1分×4回ほど車のシートに座ったけど
でも2時間半、杖なしで立って頑張れた。
「私ってなんてパワフルなんでしょう」
「きっとこのまま杖なしで歩けるようになるわ」
と思いながら作業した。

みんなすっごく頑張ったよ💪
バーナーで氷を溶かしながらハンマーで叩いたり
コテや板でガンガンガリガリ。
よくこういう時に
『お湯をかけてはいけません』と言うけど
うちの今の気候だと大丈夫みたい。
向かいの住民の方が前日お湯をかけた場所は
凍りついてなかったし。

まだ完全ではないけど8割方終わった。

これも宝塚が休演になったおかげ。
ジェンヌさん達のおかげ。
宝塚関係者の方々のおかげで
達成感を味わうことができました。
✨感謝✨

画像1

※愛の狩人ハンコはマイトリ♪さんの作品です
※トップ画像はMasumiさんの作品です

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートは感謝と共にいったん神棚に祀り、次に仏壇に供え、最後に宝塚観劇に使わせていただきます✨