[雑談]推しについて

こんにちはこんばんは、初見の方は初めまして!
らいとと申します!
週一で書くつもりが普通にさぼりました_(:3」∠)_

気がつけば11月も半ばになり、もう少しすればクリスマスに年末年始とイベント盛りだくさんでありますが、個人的にはFF14の最新パッチ「暁月のフィナーレ」が12/7にリリースされるのを楽しみにしておりますソワソワ((・ω・))
(書いてる本人はアーリーアクセス権があるので12/3からプレイしますがね)

さて今日この記事を書いている11/15に菅田将暉さんと小松菜奈さんがご結婚されたとのことで、とてもめでたいニュースが話題になってます。
このニュースへのコメントで「推しと押しが!」というコメントを見かけて「みんな推しがいるんだなぁ」と思ったのでこの記事を書こうと思いたったわけでございます!(安直)

周りの推し事情

そもそも「推し」って言葉自体がいつから流行ったのかは知らないのですが自分自身、特にこの人!とかこのキャラ!っていうのはいないと思っていました。

けど周りだとこの人が推し!とかこのキャラが今の推し!っていうような会話をよく聞いていました。
嫁も最近「ジャニーズWESTの重岡くんが推し!」ということを言ってたので、今日のニュースのコメントをみてみんな誰かしら推しがいるんだなぁと思った所存です…

見つけた推し

と言いつつ自分もこれは推しといっていいのでは?というキャラに心当たりがありました(忘れてた)

それがこちらのキャラクターです

画像1

はい、FF13の主人公のライトニングさんですね

よく考えたら自分が今使ってる「らいと」という名前もライトニング由来だし、先日Twitterにも上げたようにずっとライトニングのスリーブを探していたくらい好きなキャラなので、これは推しなのではといまさら気づきました(おい!)

ということで今日からライトニング推しのらいと
で生きていこうと思います!

最後に

ここまで読んでいただきありがとうございます
あまりにネタがなさ過ぎて思い付きで書いてしまったが故に雑な内容になってしまいましたが…(笑)

皆さんもよい推しライフをお過ごしください!
また次の記事(書く時期未定)でお会いしましょう!

P.S.
吉P、そろそろFF14でもライトニングリターンズver.の衣装が着たいです|д゚)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?