黄金戦士ゴールデンボイジャー(嘘)

 前回のブレイキンのnoteが望外のスキをいただいた。ありがたい事だと思う。
 オリンピックは閉幕したけれど、閉会式でもう一つめちゃくちゃ気になったことがあったので書き留めておく。

なんか金色のトゲトゲしたやつ!

 写真は産経新聞の下の記事からお借りしました。

 このキャラクターはゴールデンボイジャーという名前らしく、無人惑星探査機ボイジャーに搭載されたゴールデンレコードに着想を得たそう。

【参考】

 しかし、日本の特撮ヒーローを見て育った私には、どうしても「君かなり仮面○イダーっぽいね」という感想を抱かざるを得なかった。もうちょっと詳しく言うと「君、夏のライダー映画に出てきたゲストライダーっぽいね」もしくは「君、仮○ライダー○○の実質最強フォームだけど、この形態だと強大なパワーの代償に変身者の身体に深刻なダメージを与えるから本編には数回しか登場してないフォームっぽいね」という感じである。

 いや、オリンピックのキャラクターにこんな事を言うのは申し訳ないとは思う。

 思うのだ。

 でも。

 でもね。

 

 なんかショッカーっぽいのまで出てくるんだもん!

 
 このスーツってオリンピックが終わった後どうなるのだろう。
 パリのどこかにオリンピック記念館みたいなのができてそこで飾られたりするのだろうか。
 だとしたら一度くらいは近くで見てみたいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?