AI競馬予想のアップグレード
11/1(日) 天皇賞・秋ほか 人工知能AIによる競馬予想
見出し画像

11/1(日) 天皇賞・秋ほか 人工知能AIによる競馬予想

AI競馬予想のアップグレード

こんばんは! 今日もお疲れさまです。
明日は天皇賞・秋ですね! アーモンドアイが史上初のGⅠ・8勝目を賭けて登場です。8勝には「見えない壁」があるといわれますが、達成できるでしょうか。楽しみです。
それにしても今年の競馬は「史上初」が多いですね。デアリングタクトとコントレイルは言うに及ばず。本日アルテミスステークスでソダシが勝ちましたが、白毛馬が芝重賞を勝ったのもソダシが初でしたから、今日で重賞2勝目も当然、史上初ということになります。

さて、この記事では天皇賞・秋を含む全36レースのAI予想を掲載します。
当日7:30頃に第1レースのAI予想からアップを開始し、15:00頃に全レースの予想配信が完了する予定です。

天皇賞・秋の予想ですが、明日はいったん早い時間帯に、AI予想(出走各馬の3着内率、人気の盲点を指数化したBS指数)をまず出します。
その後、総合評価とともに、個人的な買い目をアップさせて頂きます。

<掲載予定時間>
10:30頃  AI予想(3着内率、BS指数)
11:50頃  総合評価(印)と買い目

以下、予定時間になりましたら順次アップしていきますのでよろしくお願いいたします!

なお、下記の障害レースと注目の新馬戦は無料掲載させて頂きます。

・福島04R 障害未勝利
・京都05R 新馬戦
・東京05R 新馬戦

【福島04R 障害未勝利】

画像13

【京都05R 新馬戦】

画像16

【東京05R 新馬戦】

画像17

以下、天皇賞・秋を含む全レースの予想を順次アップしていきます。


<11/2 あとがき>
土日のレースが全て終了しましたので、以下の有料記事部分を一部公開いたします。

【東京11R 天皇賞・秋(GⅠ)】

画像23

総合評価として、印はこう打っておきます。

◎ ⑨アーモンドアイ
○ ⑦クロノジェネシス
▲ ①ブラストワンピース
△ ④ダノンキングリー
△ ③ダイワキャグニー

⑨アーモンドアイが史上初のGⅠ8勝目なるか、注目ですね! 府中の2000mは得意条件だと思いますし、仕上がりも万全のようですので、GⅠ8勝目を達成する可能性は高いかなと思います。
⑦クロノジェネシスは重めの馬場のほうがアドバンテージあると思いますし、今日の馬場はアーモンド仕様の高速馬場かも知れませんが、GⅠ8勝の「壁」になるとしたらこの馬でしょうか。

馬連7-9のオッズは現在3.7倍ですか。最終的には3.1~3.4倍くらいに下がってしまいそうな気がします。この2頭のワン・ツーで決着する確率が3分の1を超えると思えば馬連7-9でOKということになりますね。微妙ですが、いろいろ買うと薄まるだけですので馬券は絞ります。

以下のとおり買ってみたいかと思います。(買い目、オッズ、投入金額(P)の順で表示します。)

馬連
 07-09 3.7 4,000
3連単
 07→09→01 136.4 400
 07→09→03 146.4 200
 07→09→04 43.5 200
 07→09→08 46.6 200

以上、5,000Pです。


<11/2 結果追記>

1着 ◎ ⑨アーモンドアイ(1人気)
2着 無 ⑥フィエールマン(5人気)
3着 ○ ⑦クロノジェネシス(2人気)

⑨アーモンドアイが見事にGⅠ8勝目の偉業を達成しましたね! ここは素直におめでとうございますというところです。史上初が3週連続で成し遂げられたことも非常に凄いことで、リアルタイムで見られたことは大変喜ばしいことでした。馬券の方も当てられれば言うことなかったですけどね(^^;)
⑨アーモンドアイと⑦クロノジェネシスのワン・ツーで決まる確率は、70~80%とはさすがに言いませんが、40~50%くらいはあると思っていました。ですので、馬連が3倍ちょっとのオッズでも見合うと思っていたのですが。クロノジェネシスはアーモンドアイよりも前で競馬をすると思っていたのに後ろだったのと、⑥フィエールマンが誤算でした。

アーモンドアイの次走はどこですかね? できれば、ジャパンカップでデアリングタクトとコントレイルとの世紀の対決が実現して欲しいのですが、どうでしょうか。楽しみですね!!

この続きをみるには

この続き: 385文字 / 画像33枚

11/1(日) 天皇賞・秋ほか 人工知能AIによる競馬予想

AI競馬予想のアップグレード

300円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
AI競馬予想のアップグレード
これからの時代を生き抜くために自らをアップデートすべく人工知能AIを独学で学び、現在はAIを生かしたサービス開発にも従事しています。AI技術を趣味の競馬予想にも生かしたいと思い、AI予想を始めました。AI×競馬予想の融合により年間収支プラスを目指します。