もっと広く世の中に知られてほしいもの・お笑い芸人編

※芸人さんは、宮下草薙とティモンディも推していますが、既にバリバリテレビに出ているので省略します。

ぺこぱ

 2019年M-1ファイナリスト、おめでとうございます。めちゃめちゃ嬉しい!!

 私がぺこぱを初めて観たのは、「真夏の笑フェス2019」という、上野不忍池水上音楽堂で毎年行われる、まるで音楽フェスのように沢山の芸人さんを一度に観られるお笑いライブでのこと。着物姿でローラーシューズに乗って登場した松陰寺さんを観て、「あぁ、キャラ芸人か」と思ってそれほど期待していなかったのですが、ネタを観たらビックリするくらい面白かった。
 M-1の前なのでネタバレにならないように多くは語りませんが、「ボケとツッコミ」ではなく、自称「ボケとキザ」。シュウペイさんの繰り広げるポップなボケを、松陰寺さんが全力で肯定するという、誰も傷つけないコンプライアンスごり守り系ネタ。
 心理用語で言うと「リフレーミング」になるのかな?とにかく、視点の切り替えがすごい。松陰寺さん、相当頭が切れる人なんじゃないかなと思います。

 その後もハマスタのイベントに来てくれたり、いろんなライブで何回かネタを観ることができましたが、とにかく常に面白い。
 運良くチケット当選したM-1の準々決勝では、3番目という不利な出番にもかかわらず、あっという間に客を笑いの渦に引き込んでいました。これは準々決勝通過したな、準決勝もいけるかな、と、ドキドキしながら結果発表を待っていましたが、見事に決勝進出を果たしました!!

 今年初めの「おもしろ荘」で優勝し、活躍が期待されるかと思いきや、所属事務所のお笑い部門解体という不運に見舞われ、それでも実力を認められサンミュージックに所属。着実に階段を一歩一歩上って、遂にM-1ファイナリストですよ!!

 ぺこぱファンの中ではニワカな私が言うのも何ですが、ぺこぱにはもっともっと売れて、テレビに出まくってほしいです!!
 こんなにおもしろい芸人さんがいるってことを、世の中に知ってほしい!!あのリフレーミングも、松陰寺さんのキザなキメ台詞も、シュウペイさんの明るく可愛らしい雰囲気も、もっと広まってほしい!!
 何より私がもっとテレビで観たいんです!!

 12/22に行われるM-1グランプリ2019では、とにかく爪痕を残してほしいです!!
 できれば最終決戦に残って、ネタを2本観られたら嬉しい。私が笑
 そしてもちろん、優勝したら最高ですね!!!狙える実力は充分あると思います。

 今年のM-1は、9組中7組が初のファイナリストというフレッシュな、悪く言うと知名度が少し下がる大会かもしれませんが、実力は間違いなく例年に劣っていないです!!準々決勝を観てきた私が言うのだから間違いないです!!(←偉そう)
 その中で、唯一の吉本以外のファイナリスト・ぺこぱに、ぜひ注目してみて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?