日記

スーパーで買ったお寿司を食べた。おいしい。やばい。松の寿司は買えずに、なんとなく竹の寿司を食べた。

食費、そんなにかかっているタイプでもないとは思うが、ついついオール自炊を目指したり、四百円弱のチンしたらそのまま食べられるご飯を避けがち。
オール自炊できないのを責めてしまう気持ちもあるが、なんというか、(メンタルの悪化によって)体感するご飯の美味しさが低かったり、材料費をケチりすぎて安すぎる肉にしてしまっては、モチベーションが下がりすぎてしまっている部分もあるのかもしれない。

・会って嬉しい人がいて、会えて話せてよかった。大好き。とてもメンタルに効く。どうしてあんなにやさしいんだろう。

・通院してた先のおじいちゃん先生に会った。
転院するのを伝えたのと、障害年金について一応確認しに行った。微妙なところだねぇと言われた(転院先で確認します)

先生は「きみは発達じゃなくて鬱じゃないかな」って言ってて、ここ1週間の悩みについてはコメントできないと言われたこともなんだろう、いきなりシャッターが閉まったみたいで少し苦しかった。
(私が悪いんですか?ごめんなさい)みたいな気持ちも一瞬で出た。
なんかこのショックとか怒りとかしょんぼりっていう感情をスキップしてしまい、後々まで引きずっちゃうんだけど、もう少ししょんぼりしてもいいのかも。悲しい😭
せんせーも人だしなーとか思うんだけどな。
瞬時に相手側を庇う気持ちの癖がでてしまう。
バチバチバチっと、脳みそが一瞬の間にいろんな気持ちと思考が出て、ぐっと苦しくなる。

つかれてしまったので、土日は余白のある、ありかたをやりたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?