見出し画像

ストラテラ9日目

・睡眠について
夜12時に寝て5時半〜6時半に目が覚める。
ポケスリを見ると大体眠れているらしい。
悪夢の回数自体は減った印象(キレる夢、グロい夢、家族関係の夢は見る)

起きてすぐ体を起こしやすい。
遅刻癖が完全に治ったり朝テキパキ完全に覚醒しているかというと別だが、意識が6割寝ていてふらつきながら歩く状態は少ない

・梅雨
梅雨でキツイので朝の運動や散歩はおさえぎみ。
「梅雨じゃそりゃキツイよな」と諦めたら快適になった。その代わり百均でものを探したり都会で時間を潰すときはウロウロと歩きまくるのが運動。目的やご褒美なく歩くのはまだ慣れない。

・立ちくらみ
相変わらずある、ひどい時は洗濯物を干すたびに立ち上がるたびに感じ、目の前が一瞬真っ暗になったりする。栄養素の不足もあるかもしれない。呼吸を深くすることを意識する。

・感受性
前は映画を見に行くとものすごくその世界に入りこんでいた。最近は二回ほど行ったが、「大きな画面で音響が良い」程度の感想。映画館の暗い闇も大きく感じることができない。以前は二人ではなく一人で行っていたので条件は完全に同じではないが、良くも悪くも感受する力が平均寄りになっているのか?
恐怖、不安、没入感、閉塞感もろもろが…。

・落ち込み
落ち込むことについては、心持ち引きづらなくなった。電話をかけた時、職員に伝わらなかったので名乗りをやり直した時などは、昔ならものすごく引きずっていて薄く炎で焼かれるような感覚があったが、「まぁいいか」と思ってそのまま思い出さなかった。やや感動。
ただ疲れたりメンタルが悪化すると「う、うぅ、ごめんなさい…」だとか独り言を呟いたりすることがある。

・吐き気
最初の2日は吐き気があったため処方された吐き気ドメを飲んでいたが、最近はマシ

・薬代
感想としては結構安い気がする。
思ったより高くない。
初診プラス検査代が一番高かったが、朝の猛烈な抗えない眠気や、入眠時の悪夢への恐怖感が減ったことを考えると素晴らしい効果と思う

・最近
割と楽しいことを心がけている。すばらしい。
手帳で交通費が安いのと、一部施設の割引があるのは大きい。最初は抵抗が大きかったが。

自炊費は相変わらずケチりがちで、梅雨で食欲がない時もある。本当はもう少し栄養をとった方が良さそう。冷蔵庫に入れすぎた野菜が苦い。最終手段はサイゼの小エビのサラダ。
普段の便通は元々だが悪め。水も飲むか。

・今後
今は勤務してないのでストレスがほぼないのも大きい。働き始めてもいい感じのマインドでコツコツやれますように。
うまくいかなかったとしても、世話になった中で相性の良い機関を頼ったりして、⚪︎にはしないように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?