見出し画像

よわっちいは強いのだ。

人はもともとみんな弱い。

でもその弱さと真に向き合って、
弱さをさらけ出した人は勇気ある人。

勇気の人は自分を守る鎧も武器も全部捨て去る。

一方、強がってる人は傷つけられたくなくて
鎧を身に着け刀を振り回す。

でも勇気の人は強いから生まれたままの姿で
「やれるものなら、やってごらんなさい」
とその身を差し出す。

そうなると強がってる人は手も足も出せません。

なぜなら、もうそこに刀を振り回す理由が無いから。
傷つけられるのが怖かっただけだから。

強い人は優しいので手を差しのべます。
すると強がっていた人は鎧も武器ももういらないと言うでしょう。

この連鎖が繋がっていったらいいなと思います。

みんなが「いっせーの」で鎧と武器を捨てたらいい。

そうしたらみんなが笑顔になれるのに。

世界が平和になるとはそういう事だと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?