見出し画像

取り戻したい写真たち

取り戻したい写真が
今のところ3つあります。

ひとつめ。

(今はなき)会社のオフィスの
でかい壁のコルクボードに貼ってあった
みんなのDiSC、MBTI、ストレングスファインダーの一覧表を写真におさめたもの。

うちの会社は組織開発、人材育成の会社なので
DiSCとかの自己理解&他者理解のためのツール結構つかいます。

ストレングスファインダーは有名だと思うけど、DiSC、MBTIは知る人ぞ知る感じかしら。

気になる人は調べてみてください
ちなみに私はDiSCはiS、MBTIはINFPです

話を戻すと、
うちのオフィスには社員約40名分くらいの
DiSC、MBTI、ストレングスファインダーの一覧表が壁に貼ってあったのです。

DiSC表は入社前からあって
MBTIは私たちが入社したときの研修でつくって
ストレングスファインダーは
私が時間を見つけて全社員に上位5つの資質を聞いて回って、つくったのを勝手に印刷して壁に貼ったもの。笑

そんな私のストレングスファインダーの資質1番目はなんでしょう?笑
はい、収集心です。(集めることがすきな資質)

ストレングスファインダーは私がそんな感じでExcelで作ったんだけどね。

DiSC、MBTIに関しては
みんなが手書きで自分がどんな資質を保有しているかを書いてあったんですよ

そんなんがある会社、めちゃ可愛くない???笑

私はその手書きの一覧表が大好きで。
オフィスで暇を見つけては眺めてたな〜

新入社員のときは特に社員理解に使ってた。

ふむふむ〇〇さんはDスタイルか、わかるわぁ〜意思強いよなぁ、みたいな感じで。笑

この一覧表を写真とったような気がするんだが
どうしてもない。みんなに呼びかけても出てこない。

誰かぜったい持ってるはずなのにな、、
すごく思い出深くて大好きな写真だから取り戻したい。
どこかで会えるはず。

失われた写真ひとつめでした。

ふたつめ。

自分の小さい時の鬼かわいい写真

中高生のときに自分の小さい時の写真が見たくなって、実家の写真ボックスを見返して見つけた、自分自身のギャン可愛い写真。笑

抱っこされてる写真なんだけど
あまりに可愛くて
子役?て思うくらい可愛くて
しばらくそれを引っ張ってきて
勉強机に飾ってたのよね。
家族にナルシストみたいと言われながら。笑

ただ、そのうちに写真に飽きたのか自分の写真を飾るのが恥ずかしくなったのか忘れたけど、机の引き出しにいれといたの。

そしたらさ、随分経った後で
大掃除のときに引き出しの奥の方でくしゃくしゃになってるのを発見したんだよね。

(私は学校でも貰ったばかりのプリントを机の奥で折れ曲がらせてしまうタイプの人間)

それで、そうして見つけた写真を捨てちゃったんだよな。
あー悔しい。あんなに可愛かったのに。
あの写真をもう一回見たい。

みっつめ。

長野、千畳敷カールの自然の中でバンザイしている自分の写真。

大学2年のときに長野の上高地周辺に行ったんだけど。
なんかそこに行きたがるってませてるよね。笑
上高地って、おばあちゃんおじいちゃんか
登山家が行くイメージ。

Twitterかなんかで千畳敷カールの写真をみて、たぶん行きたくなっちゃったんですね。
その時の彼氏に一緒についてきてもらって、お金ないから夜行バスで何時間もかけて。笑

結果たどり着いた千畳敷カールの写真は
当然、彼のLINEアルバムにあるわけで。

私はそのあとLINEをアカウント変更しなきゃいけない状況になって、、データ失われたんだよな。
わたしのくせに、インスタの裏垢にものっけてなかった。
ばかばかばか!!!

千畳敷はほんとに綺麗な景色だったんだよね。
天国みたいだった。
すごい行きにくい場所だったけどな。ほんとね。
とても綺麗な思い出のまま。
行きたいけど、思い出のままにしたい気もある不思議な場所。

イメージは検索から引っ張ってきました

あ〜、写真戻ってきて、、、。涙

そういう感じで
写真は大事に保存したほうがいいね。

でも自分の目と頭と心には残ってるんだよね。
それだけが救い。

ほんとに大事な風景を撮るためだけに、カメラが欲しいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?