うちの会社うるさすぎる件について

 雰囲気がいい事は悪いことではないが、それにしたってうるさ過ぎる。
バカ笑いする上司、大声で会話する社員たち、威勢よく入ってくる郵便配達員、全然効かないクーラー。

 思考が必要な業務のため、やはり静かな環境で集中したい。全員がくっちゃべってるのでなかなか申し出てても数で負けるのがオチだ。

 とにかく、うるさい人たちと時間帯が合わないようにしたい。それが最善だと思う。
だとすると、早朝出社はマストだろう。
 朝はいちばん生産性が高く集中できる。7時に出社し、12時に帰宅、そっから在宅に切替える。
 在宅にしてしまったら遊んでいるのと変わりないため、teamのオンライン状況と上司からの応答に気をつけながら自分の時間を確保する。
 7時出社だと残業も含め5時には終われるはずだ。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?