人生何が正解か?

結論

 やりたいことをやる。これが正解です。

 解説

 1年後自分が死ぬとしてあなたならどうしますか?
 お金を稼ぐ、昇進する、家庭を築くなんて考えないと思います。ひたすら手元にあるお金と相談して、
 生きたいように生きるんじゃないかって。
 それより絶望の方が先か。

 結局、お金や地位は担保、家庭は社会的見栄えにしかならないと僕は思います。
それより好きなことをする。それだけでいいんです。それが人として生きるということなのです。
(宗教じみてら笑)

 好きなことが見当たらない?そんな時は生理レベルまで自分を落としてみてください。寝たい、酒飲みたい、だらだらしたい、オナニーしたい、もうあなたの中でしたいことが浮かんできたでしょ? したいことと好きはことは別ではないかって思うでしょうが逆に好きなことって、したいことじゃないですか?
まあ、結局はラオウが言い放った「我が生涯にいっぺんの悔いなし!」って死ぬ日の前日に海に向かって叫ぶことが出来ればあなたは正解です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?