味噌ラーメンの味がした深夜

定期的にやってくる荒波
巻き込まれるたびに
いちいち這い上がるこの物語

この波瀾万丈な感じは
読み物にもってこい
逆にそうじゃないと味気ない
それはあなたが傍観者ダカラ!!!

波に揉まれるたびに
新素材が絶妙に混じり
奇妙な物語を繰り広げるワタシ

そうやって人生は
色濃くアイデンティティを持つんだ
現状維持は即後退
誰かが言ってた

自分の放った言葉を愛せない時期があっても
不器用な自分に嫌気がさしても
少なくとも私はワタシを見捨てないし
手を差し伸べてくれる人がきっといるよ
その手を離さないために生きてる

その手を、傷つけたくない
傷つけないために味噌ラーメンすする
うま味でしか満たせないものがある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?