あるべき場所にあるべきものを。
と言った母は、ミニマリストを目指すも百均で収納グッズを沢山集めて本末転倒状態
今度の連休に要らないものを捨てるらしい。
やると決めたら変に完璧主義なところを私は譲り受けた。

何をやってもしっくりこないし、どこにも居場所がないと感じることはないだろうか。
私は、高校一年から今まで、今もそんな気がしている。
ちゃんとやるべきことはやってて、留年も落第もしてなくて。淡々と乗り越えるべき壁は突破した。
でも、気持ちが宿らない感じ。というか、私じゃない私が今を生きている感じ。置き去りな私。

この状態を、大学4年になった今は、ただあるべき場所に私がいないだけだと、そう思えるようになった。
思ったより引きこもり気質だし、人脈を広げることも苦手で、確立した狭いワールドの中で遠く広い世界に思いを馳せながら生きることが私の幸せ。

あるべき場所に、苗を植えられるように居座りたいと今は思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?