人生お休み期


絶賛抜け殻中です。
いろいろこねくり回していると訳が分からなくなりますね。

出るものも出ません。
言葉や感情、というか、熱量。これ。
純度が無いのです。

人生が長いとして、それにseasonがあったとして、
0歳から21年間でワンシーズン終わりました。

そして今、何に対しても何も思わない。
気乗りの仕方が分からない。
全て受け身。
対価が与えられるものにだけ責任感を持つ。(金の亡者なので)

自分の心が空っぽな分、人様が作った物語で経験値を容易く得ようとしている。


これまで
キャパオーバー赤信号を見て見ぬ振りをし、弱さに蓋をし、過剰摂取して心を壊し、今思うとあれは鬱だなと思う時もどうにか無理して過ごし、
破裂して濃厚な毒素がドバドバと溶岩のように流れている。

もうすぐ、あと何年かで毒素が抜け切るだろうという実感だけある。

自分の体より、自分の言葉に命を感じる。

今はおそらく、生まれ変わりの時期で、
準備期間で充電期間

人生に休みがない人のことなんて考えずに、
一旦休息を取ろうかと。

必要最低限の言動や感情表現 
しかしなくても今はそっと、許してください。
距離もちょっとだけ、空けたくなります。

いつか、優しくできます。
そんな自分になるまで、長い年月がかかるくらいに
私は善くできていない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?