見出し画像

筆箱紹介3rd

どーもぼくです。
リアルの方も落ち着いて時間に余裕ができたので綴っていきます


ペンケース

ペンケースは無印良品 片面クリアケースを使ってます。
写真は撮り忘れました。調べてください。
簡単に説明すると頑丈なジップロックみたいな感じの"ケース"です。ペンケースとして設計されたわけじゃないと思いますがサイズがちょうどよくて名前の通り片面が透明なので中身も見やすいなどペンケースとしての実用性があまりにも高く、尚且つお値段が99円とありえんほどお求めやすいのでおすすめです。(安っぽいことに目を瞑ればのお話)


ペンシル

LYRA robinson
たんぽぽ印の補助軸に入れて使ってます。
最近は鉛筆自体ほとんど使ってませんでしたがマークシートの試験が増えたので一応入れてます。(正直ほとんど使わん)

s20 芯ホルダー
マークシート要員でもありますが問題を解いたりするときにも使います。
今一番使ってる筆記具はたぶんこれです。
マークシート要員なので基本的にはHBを入れてますがたまに硬めの芯を入れて使ってます。
若干滑りやすいですが重みがあって結構書きやすいです。
クリップがない方が書きやすいですがテストの時に机の上で転がるのでクリップはつけてます。

色々つけたpg5
これはいつも入ってるのでもはやお馴染みかもしれません。そういえばあと2週間とちょっとでこの軸を買ってから半年ほど経ちます。時が経つのは早いなとこんなところで実感してます。


BP

サクラクラフトラボ 001al
赤リフィル入れて使ってます。丸つけ要員です

autmog ボールペン
パーカーの青リフィルを入れてたと思います。
これも主に丸つけの時に使ってます。
軸がかっこいいのとリフィルが優秀なのでかなり愛用しています。


High lighter

蛍光ペンって書けば良いのに。

ソフトペン
プラチナのコンバーターが使えるので私はペリカンのハイライターインクを飲ませて使ってます。めちゃくちゃ発色がいいわけではないけどそれが私には良く、裏写りも少ないので使用頻度が結構高いです

Fix Pencil
マルチ8用の蛍光ピンクの芯を入れてます。
軸の色と芯の色がマッチしていて可愛いです。
強めに書かないとはっきりと色が出ないのでそこが少し残念ですが私はノートまとめにマーカーが2色は欲しいので入れてます。

なんかいい



小物

esto
めっちゃ消えるのでおすすめ

コンサイス カラースケール
なんだかんだ定規は透明で方眼がついてるこれが一番良い気がします。


ここまで読んでいただきありがとございます。
これからもまちまち更新していくのでよろしくお願いします。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?