ddEC①4〜6日目

4日目、変わらず、気持ち悪い。休日なのでお弁当作りの必要もなく、二度寝。ごろごろ、ごろごろ。横になっている時間が長すぎて、逆に具合が悪くなっているのかも、と思いだす。食欲もなく、体重も減少。食べられないからパワーもでない。動かないから筋力も落ちるだろう。疲れる。負のスパイラルに入りそう。

冷凍バナナはおいしく食べられた。どこかで見た、バナナをラップで包み、平たくつぶして冷凍したもの。ポキポキ折りながら食べられて重宝した。今は食べられるときに食べられるものでよし!バランスのとれた食事はカロリーがとれてからでいいという話をきいて、そうしようと思った。

4日目夕方ぐらいから復活!手首の内側のつぼ(内関)を刺激するバンドをもらったことを思い出し、使ってみたらだいぶ調子よくなった。えー、すご。友よ、ありがとう。だまされたと思って、皆にやってみてほしい。次回の抗がん剤後もまた検証してみよう。

5、6日目。若干のふわふわ感あるも以前の生活に近づけられた。電車で出かけ、ランチもできた。顔の表情筋?がなんだか重い気がする。ジーラスタの副作用は発熱、骨痛、関節痛と聞いたが、今のところなし。

これまでのまとめ
打った日を1日目とすると4日目後半から気持ち悪さ軽減。薬はもらった分を飲んでいる(胃腸の薬、吐き気止め、便秘の薬)。頓用の便秘解消の薬(液体)と発熱時の薬は飲んでいない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?