見出し画像

まさかの“地盤改良する人”になっちゃった(涙)

きちんとしてそうな分譲地から土地を選べたし、ハズレくじを引く確率は低いだろうからきっと大丈夫だよね。(←単なる素人考えw)
そう信じたくて信じきって最早安心していたところにドドーーーン大きな爆弾は落ちてきた。
そう、かの有名な地盤改良が我ら夫婦の前に立ちはだかったのだった。
しかも100万円超えレベル(涙)
あぁそんな…嘘だと言ってくれ orz

一瞬で、それまで思い描いてきたキラキラな景色は一変。
「このままじゃ全然ダメだ💦」となって極限まで節約モードに頭ん中を切り替える。
それまで調べたり選んだアレもコレも全て標準仕様に容赦なく戻し、削れる物は可能な限り削った。
とはいえ、そもそも最初から削れる部分はかなり削っており、その中からどうにか絞り出した叶えたい物事への為の余裕だったのだが…
こうなってしまったら最早『お家が建てばそれで良し』モードへシフトチェンジするしかなかった。

恐るべし地盤改良。
噂通り、破壊力半端ないってw(←大迫のヤツ)

ところで、こうなったらこうなったで、あんなに拘っていた希望みたいなモノ達が案外どうでもよく思えてきて、いい具合に力が抜けた。
落ち込みたい様な気持ちも一瞬頭をよぎったりもしたけれど、年の功なのか?一体何なのか?あっという間に「まぁいっか」「人生色々あるもんさ」と思えて、再び人生の流れにふわふわと乗っかって静かに前進していった。

というのか、実はその後は別件でドタバタして家づくりへの関心が薄れていた時間帯だったとも言える。
珍しく災難が2つ3つ続いた。
それらの対処をしている内に時は過ぎ、それと同時に家づくりもアレコレ進んでいった。

この時点ではそれでも未だ半信半疑
我ら夫婦の家は本当に建つのだろうか?
どんな家になるのだろう?
本当にあの場所が自分達のマイホームとなるのだろうか?
と、結局まだ実感はイマイチ湧かなくて、でも着々と前進はしていっていた。

にしても、地盤改良半端ないってーーー💦(←再び、大迫のヤツで絶叫w)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?