見出し画像

【UO】お店始めました。飛鳥のLuna東門から徒歩10秒【まったり】

Ultima Onlineの世界に、多分6度目くらいの出戻りです。
思い出のために無駄に課金を続けていたのですが、5月になって急に妻が
「Ultima Onlineって楽しいの?」と何故か興味を持ち始めました。

「生産やりたい!お店やりたい!」とのことで、飛鳥でお店を始めました。
お店の名前は「New Dawn Luna」です。
最近、復帰している人がちょっとずつ増えてるっていう話を聞くんですよね。まあ、もう10年くらい同じトーンで言われてる気もしますが笑

Lunaのそばのお店で、New Dawnは新しい夜明け、という意味です。
新規の人とか復帰勢の人たちにとって有益なお店になれるようにと気持ちを込めて店名にしてみました!

あんまりしっかり書こうとすると、読みにくくないかな、、、とか気になって結局出せなくなってしまうので
基本書き直しなしでどんどん出していこうと思います。

僕自身はもう20年以上UOの世界にいるので、妻のやりたいことに口を出さずに後ろからついていってサポートをしながら楽しめればと思っています。

そういえば今回、Twitterやnoteのヘッダーやアイコン画像をChatGPTに作ってもらったんですが、本当に適当にお願いしただけなのにすごいクオリティ。改めて驚かされます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?