神様に会ったり福岡に行ったり

毎日なるべく健康に過ごすのに一生懸命で、なかなか記事が書けずにいましたがようやく時間と余裕が取れました。もうすぐ7月も終わってしまいますがなにこの猛暑???まだ8月にもなってないのに…
とは言ってもゴスペラーズのライブには積極的に行ってはいたんですが…観れば観るほど、聴けば聴くほど好きになってしまう本当に魅力的な5人だなあと感じる今日この頃です。

今月はかれこれ二十数年、神様と思っている人にお会いすることができました。オタクはすぐ「これマジ神!この人マジ神!」と思いがちな人が多いですが(主語がでかい)この方は本当に特別でして…

そう、FFTをやった後に初めてネットで出会ったムスアグ描きのお方です。

この方がいらっしゃらなかったら、私はきっと今もムスアグを書く/描くようなことはしていないだろうなと常々思います。当時は御本も通販で買って…もうお手紙やメールに何を書いたか覚えていませんが、若かったであろうことは覚えています。お恥ずかしい。そのイメージを与えたままお会いしてしまって本当にいいのか、何話したらいいのかよく分からないまま集合場所に行って最初は緊張のあまりうまく言葉にできず、そして一緒にお酒をいただいてきました。今でもお会いできて本当に嬉しいな~~~としみじみ思っております神に感謝!ファーラム。
カザミさんの本ください!と言われていたのでお持ちしましたが、本当にあの内容で良かったのかな~大丈夫かな~~と今更心配になったりもしておりますが、まあ書いたもんは書いたんだからしょうがないよね!
本はまだまだありますのでサイトやTwitterからBOOTHのリンクに飛んでいただければ~。

そしてそして、第2,3の故郷とも呼びたい福岡にも行ってきました。福岡に行くのももう8年ぶりになりました。こんなに長い間行ってなかったの!?って自分でもびっくりしましたね~。ね~。
野球を観に行ったんですけれども、以前行ったときはまだヤフオクドームだったので、PayPayドームに一度も行くことなくまた名前が変わってしまっておりました。8年前に行ったのも野球観戦で、わざわざ遠くの地元から来てくれた夫(当時は友人)にこれはワンチャンあるかもしれないと思ってお付き合いしていただく相手にクラスチェンジしてもらったり、母と一緒に行ってオオタニサン(当時日ハム所属)に目の前で1試合中に2本もホームランを打たれたり…。
あとは博多・祇園にあるふるさと館にお邪魔しました。博多の民俗に触れることができるだけではなく、山口勝平さんの声で博多弁を堪能できる設備がありまして…ハイ…Twitterで知ってから、見事に吸い寄せられてしまいました。他の展示も面白かったですよ~!
他にも旅行やライブで何度も訪れてる九州や福岡は本当に思い出深いところです。熱中症みたいな症状も出ましたが(今は元気です)、心に栄養を貰いました。ありがとう福岡。ラーメン食べられなかったのが心残り。牧原大成さんのまぜそばは食べたけど。
ラーメンと言えば6月には広島・尾道にも行ったのですが(これもゴスのライブ)、この時もラーメン食べ損ねましたね…もっと尾道観光したかったなあ。レモン味大好きな夫に向けて、瀬戸内レモン関連のお菓子をモリモリ買って帰りました。

お土産と言えば、夫(と自分)向けだけなのに福岡でもメチャクチャ買ってしまって貴重な諭吉を婿に出したりもしましたしまだ食べ始めたばかりだったりもしますが、伊都きんぐ(以前通販でお取り寄せして以来、ずっと食べてみたかった)の「あまび」は絶品です。苺のあまおうがそのままわらび餅になったような濃厚さで、本当に美味しかった~!ハーフじゃなくて丸々買えば良かった!

と、2ヶ月連続で遠征したので、来月再来月は大人しくしていようと思います。野球とかライブには行くけど…(笑)
2月に猫を飼い始めたんですがなかなか慣れてくれなくて、まだ撫でたり抱っこしたりができないのでペットホテルはおろか病院に連れて行くのも難しいです。なので1人で旅をしましたが今度は夫とどこか一緒に行きたいな~と思っています。寂しくはないんですが要所要所で「あー、これ見て欲しかったな。食べたかったかもしれないな」とか思っちゃうので。
遠征後は体力無くてしんじゃいやすいので、有休を無駄遣いしないよう、お盆休みまでゆったり頑張ろうと思います。皆さんも健康にはお気をつけて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?