見出し画像

ちゃっかりのおすすめ

ちゃっかりは、You Tubeが好きである。
何を観ているのかと思えば、”世界仰天ニュース!や、アニメである。

先日、ドカ弁が自分のipadをチェックしている時に怒り出した。

「ちょっと、ちゃっかり!いい加減勝手に動画をお気に入りに追加にすんの止めてくれる!ウチにくるおすすめ動画がクレヨンしんちゃんで埋まってもたやんか!!」

「ふーん。別にいいじゃない。ドカちゃんが観たくないなら観なければいいだけじゃないの。」

シレっと受け流すちゃっかり。

そういえばドカ弁もちゃっかりも、テレビをほとんど観ない。

今はテレビで続きを観なくても、PCで纏めて観れてしまうから本当にテレビを観なくなった。

たまに家族がテレビの前に集まって観るとしたら、志村けんさんの”バカ殿様”くらいである。何故かバカ殿様は子どもたちにウケがいい。

親もドリフ世代なので、思わず一緒に観てしまうのだ。
あの鉄板のベタなオチを予測する、予測通りのことが起こる、あの感じ。

分かっているのについ観てしまう。志村けんさんの独自の世界観がいいのだ。クセになる味、安心の味を貫いておられる。これぞ個人のブランド力である。

そんなことを思いながら夕刊UNIを書いていると、後ろでブツブツ文句を言っている夫の声が聞こえてくる。

「何ブツブツゆーてるん?」理由を訊ねてみた。

夫はノートPCを操作しながらこう言った。

「ちゃっかりがさー、オレのPCも勝手に使ってるねん!仕事の取引先とのやり取りに使ってるものに、おすすめ動画が送られてまうねん!おまけにコメントまで入れてんねん!妖怪ウォッチのやりとりみたいなうなづきのコメント付き!勘弁してくれよー!」

ここから先は

352字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?