見出し画像

2日目のカレーの味は何故特別なのか?

☆全文無料ですが、投げ銭大歓迎です*\(^o^)/*(笑)

カレーは一晩寝かせると旨いと言われるのはもはや誰もが知っていることだが、何故昨日より美味しく感じるのだろうか?

各家庭の味があり、翌日のカレーをどんなふうに食べるのかもそれぞれだと思うから、それを想像するだけでも楽しい。

カレーを温め直してコクを楽しみながら

『あーやっぱりカレーは2日目にかぎるねー!』

なんて言って食べる人。

うどんを入れて

『あーやっぱり2日目のカレーは、 カレーうどんにかぎるねー!』

なんて言ってカレーうどんを啜る人。

パスタをサッと茹でて

『あーやっぱり家のカレーで作ったカレーパスタは絶品だねー!』

なんて言いながらフォークとスプーンでお洒落なランチ風にカレーパスタを食べる人。

じゃがいもを茹でて潰して

『あーやっぱり2日目のカレーはコロッケにしなきゃ!夜ご飯はカレーコロッケが楽しみー!』

なんて言いながらコロッケを作る人。

ちなみに私の1番好きな2日目のカレーの食べ方は、耐熱皿にご飯を敷いた上に2日目のカレーをかけて、更にとろけるチーズをたっぷりふりかけてオーブンで焼く、焼きカレー。

舌もやけどするほど熱々の焼きカレーは絶品である。


誰もが愛する一晩寝かせたカレー。

家族だけが知っている2日目のカレーの行く末。

きっとそこには、どの家にもない、我が家だけの味がある。

2日目のカレーの旨さを引き立てる1番のスパイスは、作る人、食べる人の心の中にひっそりと存在しているはずである。


ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?