見出し画像

リアルを持つ人。

ごきげんようでお馴染みのjulietteさんの誕生祭で賑わっている。
私のTLは一気に華やかになった。

私がjulietteさんをいいな、好きだなと思うのは、こういうことなんだなというのがよくわかった日だと思う。

julietteさんは皆さんご存知の通り、noteのクリエイターを心底好きでいてくれ、応援してくださる貴重な人材。

彼女がすごいのは、口先だけでなく実行していく所だと思っている。

「頑張れ」を形にできる人なのだ。

「私の誕生日にプレゼントくださーい!クリエイターさんの作品をマガジンに入れまーす!」

あっけらかんとプレゼントを催促しつつ、本当は自分へのプレゼントなど要求していないのがすごい。

彼女のやりたいことは。

「自分も少し幸せな気分になれて、みんなの作品をたくさんの方に見てもらえるといい」なのだと思う。

ちっとも押し付けがましくなく、サラリとした女前である。

私はnoteのお祭りイベントにはあまり参加したことがないのであるが、julietteさんやなおさんが不意に仕掛けるこうした単発のお祭りは大好きである。

なぜなら、julietteさんにもなおさんにもリアルを感じるからだと思う。

本来の自分の暮らしや頑張っている日常を大切にしているのがわかるからである。

例えば「ごきげんよう」は平日更新を基本としている。

休日や祝日は自分の家にまっすぐ帰っていくリアルがいい。

自分の大切な人たちを忘れない軸がしっかりブレずにあるから、他人にも優しさのお裾分けが自然に出来るのだと感じる。

「与えよ、さらば与えられん」

愛される人にはやっぱり理由がある。

julietteさん、お誕生日おめでとう。


#julietteさん生誕祭 #リアルを持つ人 #julietteさん





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?