見出し画像

今だからわかる

猫のかゑでです。かゑでは、みづゑ姐さんの命日をきっかけに、みづゑ姐さんの写真を見て、初めてみづゑ姐さんの気持ちが分かったので、忘れないように書いておこうと思います。昨日マガジンに書いたように、かゑでは、いつもみづゑ姐さんと一緒に寝たいと思っていました。でもなかなか近づくことができませんでした。みづゑ姐さんが寝ている隙をみて、ささっと近づこうと思っていましたが、だいたいかゑでの方が先に寝落ちしてしまって、近付くことができませんでした。でも、みづゑ姐さんは、かゑでが寝落ちしても、遠くへ離れて行かずに、かゑでのまあまあ近くにいてくれていました。とはいえ、みづゑ姐さんは、かゑでが近くにいると、集中してよく眠れなかった、ということがこの写真を見てわかりました。みづゑ姐さん、いつもかゑでのことを気にしてくれていたことがわかりました。かゑでの寝落ちした顔は白目だとわかりました。そんな白目のかゑでを守っていてくれたことがわかりました。それは家族っていう気持ちです。みづゑ姐さんはお姉さんみたいで、お母さんみたいで、流し目ができて、すごいかっこいいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?