見出し画像

わかってほしい

猫のかゑでです。今うちは「がいへきこうじ」をしているので窓を開けるとビニールのシャカシャカがあります。外を見ることも、出ることもできません。それに壁を「トンチンカン」と叩く音もします。かゑでは一日中テンションが上がりません。家人は「かゑで〜ごはんだよー」とか「かゑで〜ラジオの時間だよー」とかいっぱい声をかけてきますが、静かにしてほしいと思います。また、家人はかゑでのテンションが低いと、かゑでのテンションを上げたいのか、キラキラがついた長い棒を振り回して新体操をします。「ほらほらかゑで〜」と言って変な顔をしています。こういう時の家人の新体操と顔は気持ち悪いです。無視をしたらご飯をくれなくなるかもしれないので、念のため新体操の動きに付き合います。かゑではテンションが上がらない日にテンションを上げる必要はないと思います。テンションが低いのは病気じゃありません。テンションが低くても正常です。わかってほしいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?