練習

登場人物がいなければ物語は始まらないけれど
あいにく僕は人間が苦手なのでありまして
ですから物語とはいえ、そこに人を登場させるのは
つらいのであります

ここに2人の登場人物を紹介しましょう
シヲアムヒトとオドラナイネの二人です
さきほどいったように人間は登場させたくありませんから
遠くのウツムラセル星に住んでいるという設定にしましょう
別の惑星に住んでいるといっても
宇宙人というイメージとは程遠い、ほとんど人間の容姿をしています
ただ違うのは、彼らが人間ではないということ
そんな2人はマスクをして歩いています

「なぜか泣けてくることない」

オドラナイネは黙ってうなずきました
ほほには不気味な笑みを浮かべています

「こうやって泣いても泣いても悲しいままなんだ」

シヲアムヒトは泣き出してしまいました
ここは学校の屋上
とは言ってももう廃墟なんですけどね
オドラナイネは微笑を浮かべながら
黙って聞いていました